サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り2017 ≫ カルメッラとのミニミニ巡業+桜見物の旅 その3
0

カルメッラとのミニミニ巡業+桜見物の旅 その3


  前半の東京・富山のお食事会とはちょっと違い、後半の大阪・姫路でのお食事会では
  シェフとのコラボではなく、カルメッラと私がカルメッラ以外のサルデーニャのマンマに
  教わったレシピのお料理。各々のお店のシェフはもちろんのこと、お仲間の料理人たちも
  興味津々で仕込みのときから見学されたり、クルルジョネスやパナディーナの成形に
  トライされたり。。。

 大阪 Luna e Soleさまでの食事会
        Cena Luna e Sole1
         シェフと一緒に仔羊の下処理中

        Cena Luna e Sole2
         クルルジョネスの成形を見学中のシェフとお仲間たち

   Cena Luna e Sole 3
  アンティパストは野菜のパナディーナとボッタルガのムース・カラザウ添え(写真左上)
  プリモはやっぱりここでもクルルジョネス(写真右上)
  セコンドは仔羊のレモン煮(写真左下) ドルチェはセアダス(写真右下)

  
  姫路 Buona Forchettaさまでの食事会
        Cena Buona Forchetta 4
               さぁ、仕込みが始まるよ〜!

   Cena Buona Forchetta 2
    カルメッラの胸には来る前に拾った(笑)桜の花びらが、、、わかるかな?

   Cena Buona Forchetta 3
         
   Cena Buona Forchetta 1
    Cena Buona Forchetta 5  
  アンティパストはLuna e Soleさんと同じものにエイのアリアータをプラスして(写真左)
  プリモはクルルジョネス(写真右)とフレーグラ・魚介のトマトソース
  セコンドは仔羊のレモン煮、ドルチェ代わりはカジゾールチーズのロースト・苦はちみつ添え
  
 
  お食事会、同じメニューでカルメッラが作っててもやっぱりどこかちょこっとずつ
  違うんだよね。4店ともお店の雰囲気が違ってて私たちも勉強になって面白かったー!
  カルメッラ、日本でお店オープンしたいって〜


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する