サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り2015 日本から ≫ 大阪から
0

大阪から


 1ヶ月ぶりのブログは日本からです〜。従姉妹の結婚式に出席するのを兼ねて帰って来ました。
 結婚式も無事終了、友達に会ったり、親孝行の真似事をしたり、楽しんでますー。

 久々食べ歩き友達とまず行ったのはフレンチ。こ~んなに手の込んだお料理はやっぱりレストランでしか
 味わえないわ~と目で舌で秋の味覚を堪能して来ましたよ。

 convivialite-1.jpg
   2品ともアミューズ。最初(左)運ばれて来たときはキャンドルスタンド?と思ってしまった 笑
   右は生の甘エビの下にねっとりたした里芋が隠れてる
 convivialite-2.jpg
   続く前菜(左)はサンマづくし!手前のは肝をペースト状にして皮を巻き込んで焼いてある!
   サンマには大根おろし、、、ということで添えてあったのは大根のジェラート
   右のお魚料理は鱸、栗と茸で秋の風味
 convivialite-3.jpg
   スペインのカタルーニャ豚は日の入り具合が絶妙!皮はパリッパリ!
   左はお口直しの小さなデザート
 convivialite-4.jpg
   デザートは大好きなものがてんこ盛り!イチジクのカラメル煮とヨーグルトのアイスクリーム、ナッツ添え
   最後のお茶菓子(どんだけデザート続くねん!)は小さいサイズでいろ〜んな味、好きなものを好きなだけ

 あ〜、満足、至福のひとときでしたー!

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する