サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便りサルデーニャを巡る ≫ 職人芸のナイフ
0

職人芸のナイフ


 このところお天気が悪く、マエストラーレも吹いて寒くなってきた!ボチボチ冬支度?
 
 週末からのお客さまは料理レッスン中心。日曜は一日カルメッラのみっちりレッスン、
 昨日の月曜はボナリアのアンティ~プリモ~セコンド~ドルチェのフルコースレッスン。

 で、最終日の今日はカリアリまでお送りする途中、アルブスにあるナイフ博物館へ。
 島でよく見かけるお家や工房と一緒にあるプライベート博物館でここは私も初めて。
 アンティーク~珍しい柄のナイフの展示と共に動物の角を使った柄のナイフ作りをDVDで
 見ておぉ~すごい職人芸!と感激、思わず前々から欲しいと思ってた携帯用のナイフを
 買っちゃったよ~♪

 ホントに仕事とかこつけてちゃっかり自分も楽しんでる私・・・(汗)
 
 museo-del-coltello.jpg
 museo-del-coltello1.jpg
 museo-del-coltello2.jpg

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://delizie.blog50.fc2.com/tb.php/646-bdec025f