サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り2017 ≫ イタリアの医療状況
0

イタリアの医療状況


 ヨガ、お灸、マッサージに湿布、、、ありとあらゆることを試してるけど背中の
 痛みが未だ取れないので重い腰を上げ、ホームドクターへ行って来た。

 こっちではまずはホームドクターに行ってから専門のお医者さんに行くなどの
 指示を受ける。(←だと無料)
 整形外科、レントゲン(ではわからんと思うけど)、薬局へのチケット?をもらって
 整形外科(どこに行くかが自分で決める)に予約をすると。。。
 なんと予約が取れたのは9月21日!って1ヶ月以上も先やーん😳 

 バカンス時期なので今月いっぱいは無理だろうとは思ってたけど。。。と
 シルベストロに言うとイタリアではまだ早い方!と言われた😩
 そ、そんな。。。診てもらう方が早いか、治る方が早いか。これでは治るもんも
 治らんやろ!それだけ患者が多いってことか?

 私事だけでなく、あんまり治らんようなら有料でもいいから早く診てもらわんと
 ひどくなる一方やん!と強く思った次第。。。😓

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する