サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
0

カルメッラとのミニミニ巡業+桜見物の旅 その2


 食事会は東京、富山、大阪、姫路の4ヶ所で。それぞれのイタリアンレストランにお願いして
 サルデーニャスペシャルディナーを開催。カルメッラと各シェフのお料理コラボ、そして
 レッスンでも注目メニューだったクルルジョネス成形の実演をどのレストランでも
 カルメッラにやってもらい、大いに盛り上がりましたよ〜。
 サルデーニャ料理どころかサルデーニャをご存じない方もいらっしゃったのでメニューと
 一緒にサルデーニャについてもちょっと話したり。これでサルデーニャファンが増えると
 嬉しいなぁ。

 東京 La Baiaさまでの食事会
   Cena La Baia1
 
   Cena La Baia2
  カルメッラが持って来てくれたフレッシュカルチョフィとボッタルガのサラダ(写真左上)
  カルメッラお得意の野菜のパナディーナ(写真右上)
  これまたカルメッラお手製のフレーグラは魚介のトマトソースで(写真左下)
  クルルジョネスはチーズの代わりにイカペースト、上からはボッタルガをたっぷりと(写真右下)

   Cena La Baia3
  シェフはフレッシュな魚をたっぷり使ったアンティパストたちを(写真上、写真左下)
  普段は魚専門のお店だけどこの日は特別にサルデーニャの伝統料理、子豚の丸焼きが!
  皮がパリッパリ!(写真右下)

   La-Baia-5.jpg
  ドルチェはシェフにレシピを託したトローネ入り苦はちみつのジェラートとミルクのフラン(写真左)
  カルメッラがサルデーニャから作って持参した伝統的な焼き菓子たち(写真右)
  
   Cena La Baia4
  こ〜んな子豚ちゃん!(脳みそが美味しいのよ〜、とカルメッラ )  
 
 皆さん、思いっきり食べて飲んで、、、カルメッラがサルデーニャ人も顔負けだわ!と
 びっくりしてたぐらい 笑


該当の記事は見つかりませんでした。