サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
0

カルメッラとのミニミニ巡業+桜見物の旅 その1


 FBではその時々にちょこっと写真をUPしておりましたが、カルメッラとの日本ミニミニ巡業は
 怒涛のように過ぎ、無事サルデーニャに戻りました! 
 1ヶ月近くも経ってしまいましたが、巡業+桜見物の旅の様子を何回かに分けてお届けしますねー。

 レッスンは東京で2回、大阪でも2回、と姫路で1回。
 今回はパスクアが近いということでパスクアの時のメニュー。どこも少人数で和気藹々と楽しく
 レッスンが出来た、、、と思ってます。注目〜のメニューはクルルジョネス。
 マッシュしたじゃがいもと塩気の多いフレッシュペコリーノチーズ、ミントが入ったラビオリ
 なんだけど、イチジク型に麦の穂の綴じ目が可愛い。この成形がなかなか難しくって綴じ目が
 中に入らないといけないのに餃子のように外に出てしまう人が大半。でも回数を重ねてコツを
 つかむと上手に出来る生徒さんも多く不器用でなかなか出来なかった私とは違うわ。。。


 カルメッラ来日特別レッスンの様子

 カルメッラ来日特別レッスンメニュー
    アンティパスト:ゆで卵のファルシー、ズッキーニのチーズ巻きプリモ:クルルジョネス
    セコンド:仔羊のレモン煮 ドルチェ:パルドゥレ

 参加いただいた皆さま、ありがとうございました!次回はぜひサルデーニャにレッスンを受けに
 来て下さいませ〜!


該当の記事は見つかりませんでした。