サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ Orto dei Sogni
0

旅立ち


  今朝、子供たちは無事に帰って行きました。今はまだ成田までの飛行機の中・・・。
  
  いやぁ〜、いろいろありました〜。でもみんな真っ黒になって、最後は帰りなくないというまで
  楽しんでくれて・・・、名残惜しいけど始まりがあれば終りもあるんだよね。

  他のボランティアたちのようにもうちょっと子供たちと触れ合えれば良かったな・・・、メニューも
  改善の余地ありだし・・・、今後の課題だわ。

  ともあれ、みんなが大きな怪我も病気もなしに過ごせて良かったーーーー!!
  みんないつか帰って来たいと言ってたし、また会えますように。

  さぁ、明日からは本来の仕事、お客さまに同行して旅に出るよーーー!!

 

0

大わらわの日々



 しばらくご無沙汰しました!

 福島の子供たちのサマーキャンプが先月末から始まり、給食のおばさんとしてほぼ毎日、昼食・夕食作りで
 大わらわ中です。

 子供たちとボランティア合わせて約30名前後、寄付していただける食材と毎日にらめっこし、食べてくれそうな
 メニューを考えるのが大変・・・!この暑さの中、手狭な冷蔵庫には食材全部を入れ切れず・・・、整理しても
 整理しても、思いがけずご近所の方から届く山のような野菜に果物。ありがたいこととは言え、食材管理の方が
 調理するより大変だわ。

 とは言え、子供たちが美味しい!と言ってくれておかわりしてくれると一気に疲れも吹っ飛ぶ。あと約1週間、
 頑張るぞ!!

 

0

この夏 ・・・


 去年に続き、福島の子供たちが今年もサルデーニャにやって来ます。去年はほんの少ししか手伝えなかったけど
 今年はフルで彼らの給食のおばさん(笑)をします。
 こちらに来て手伝っていただける・・・という方はなかなか居られないと思いますが、何かの形でご支援
 いただければ嬉しいです。

 詳しくはこちらをご覧下さい!
 よろしくお願いします。


このカテゴリーに該当する記事はありません。