サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ おいしい!
0

ちょっとオシャレな・・・


 先日お客さまと行ったオリスターノのリストランテ。正直、家の近くに食べに行く、と言うことがあまり
 ないのでこのリストランテも初めて。
 で、シェフお勧めコースと言うのをオーダーしたら、地元の食材を使ってはいるものの、ちょっとオシャレな
 創作イタリアン(? 笑)じゃないですかー!

 ristorante-il-duomo-1.jpg
 アンティパスト:グラスの下にはフレーゴラ、上のクリームは何だか忘れた(!)けど魚介でボッタルガが散らしてある
         海老をスチームしたものにはオレンジ風味のソース、海老味噌の味も効いてて美味しい

 
 ristorante-il-duomo-2.jpg
 アンティパスト続き(左):野生のフィノッキを使ったクリームの上に乗ってるのは小さくカットしたパンにチーズを
           乗せて焼いたものと軽く火を通したプチトマト
 プリモ(右):イワシを使ったスパゲッティはアルデンテでちょうど良い感じ。上にはハーブパン粉とボッタルガ
       プリモはもう一皿(海老のラビオリにセロリのソース)があったんだけど写りが悪いのでパス


 ristorante-il-duomo-3.jpg
 セコンド(左):何てない一皿に見えるボラのローストだけど、火の通り具合が絶妙!皮はパリッパリで身がフワッ
 ドルチェ(右):ホントはフォンダンショコラ&ジェラートだったんだけど、チョコが苦手な私はヘーゼルナッツの
        ケーキ・ピスタチオソース&ジェラートに替えてもらった。ちなみにフォンダンショコラはトロトロ
        めちゃ濃厚で美味しい!とのことでした


 めっちゃくちゃお腹いっぱいになったけど、最後まで期待以上のお味で満足、満足!のCena。
 しかし、カリアリやアルゲーロにはちょっとずついろんな味が楽しめるようなリストランテがあるけど、
 オリスターノにもあったとは・・・って失礼!まぁ、地元の人にはドカッと出る伝統的な方が良いかも?だけど
 日本人には嬉しい

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 




このカテゴリーに該当する記事はありません。