サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ 美味しい!
0

カルメッラのサ パナーダ


  サルデーニャの郷土料理のひとつ、"サ パナーダ"。その中でも有名どころはクリエリ、
  オスキリ、そしてパナーダの達人カルメッラの住むアッセミーニ。少しずつ材料、
  作り方が違うが、要は鍋に見立てた生地に具を生のまま入れてオーブンで焼き上げた
  一皿料理。その3村のマンマ代表がそれぞれのパナーダを持ち寄った品評会?が
  アッセミーニで行われた。もちろんアッセミーニ代表はカルメッラとお姉さんのラウラ。
  残念ながら私は行けなかったんだけど、カルメッラが写真を送ってくれた。
  うん、やっぱり彼女たちの作るパナーダはすっごく形が綺麗!美味しいのは言うまでも
  ないしね?。ちなみにアッセミーニのパナーダの伝統的な中身はうなぎ。
  カルメッラに習いに来ませんかぁ?(食べるだけでもOKですよー)

    カルメッラとラウラのサ パナーダ
  
  blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。