サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ ケータリング、おもてなしなど
0

手巻き寿司・・・


 日本語を教えてる学校の関係者+生徒たちの和食を食べる会、3回め。今回は手巻き寿司に挑戦して
 もらったよ=。茶碗蒸しも作ったんだけど、う~ん、若い子にはイマイチだったような・・・

 pranzo-20 maggio
 前菜は胡麻豆腐とネットで見たアスパラのつくね焼きが美味しそーだったんでそれと密輸した大和芋の落とし揚げ(左上)、
 なすと鰊の煮物、ルッコラとアサリのぬた(右上)。手巻き寿司(ただし生魚なし)と茶碗蒸し。

 次回はベタの大阪B級グルメ、一緒にお好み焼きとたこ焼きを作ろうかな。

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

0

Ozziadas-イソギンチャク-のフリット

 海のアネモネーイソギンチャクー。見た目、触感はう~ん、正直、不気味 
 でもセモリナ粉をつけて揚げると美味しいよ  口いっぱいに磯の香りが広がり、
 クニュッとして・・・(あんまり美味しそうな表現じゃないねー ) 牡蠣にちょっと
 似てるかな。

 ozziaddas.jpg 
  揚げる前の写真は・・・、う~ん、パス!  


このカテゴリーに該当する記事はありません。