サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ マンマの味
0

Paella di Carmela

 昨日のプランツォ、カルメッラからパエリアを作るからおいで~とお声がかかり。

 paella-di-carmela.jpg

 月曜日にルガーノの息子のトコから二週間ぶりに帰って来たカルメッラ、手前にあるチーズ(わかるかなぁ?)は
 ルガーノから持ち帰ったバラの花びらのように削られたチーズ。ジロールという専用器で削るのは見たことある
 けど、削り上がったものがパックになって売ってる、というのは初めて知ったわ
 パエリアのお味は・・・、言うまでもなくBUONISSIMA!!!

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

0

ただいま~っとカルメッラの手料理


 木曜日の夜中、オリスターノに帰宅!帰って来たらこっちは春を通り越して初夏の陽気。
 新調した春物の服、着る機会があるか???

 日曜日、カルメッラの家に顔見せがてらPranzoをご馳走になりに行って来た。帰ってきたら
 やっぱり彼女の手料理を食べないとね~  

 ravioli-al-limone.jpg
 手作りのリコッタチーズ入りラビオリはレモンの香り
gamberi-saltato.jpg
 セモリナ粉をつけてオリーブオイルで炒めた海老、奥はプンタレッラ
quiche-piselli.jpg
 グリンピースのキッシュも

 ちなみにドルチェはクリスマスから持ち越したパネトーネ!早く食べないともうすぐ
 パスクアのコロンバ(形が違うだけでほぼパネトーネとおんなじ)の登場だもんね~(笑)

 帰る前に前髪を思いっきり短くカットした私、カルメッラは見るなり、"どうしたの~?
 子供みたいに短くして~!"と。いいもんねぇ~、流行りなんだもんね~(←ホントか?)

 マリエッラも交えて3人でカルメッラの手料理を食べた後はカード遊び。のんびりとした
 よくある休日のひとコマ いいなぁ~、こういうのって

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

4

バンビーナの料理レッスン


 昨日は5歳の女の子がママと一緒にカルメッラの料理レッスンへ。フレーグラや
 マロレッドゥス作りに腕まくりをして大張り切り!途中でちょっと疲れてカメラマンに
 変身してたけどね~(笑)

 viola-cucinando.jpg
     ちゃ~んと自前のエプロンを着けて・・・

 試食を兼ねたプランツォにはシモーネがパパとママと一緒の来て、イタリア語と
 日本語で言葉が通じないながら仲良くなってたよー。シモーネ、新しい彼女現れる?

simone-e-viola.jpg
     一緒に仲良く折り紙(シモーネが教えてもらってた)

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

このカテゴリーに該当する記事はありません。