サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ おもてなし
0

新年会


 延び延びになってた語学学校の新年会、やっと昨日うちで行った。ドイツ人、アメリカ人、イギリス人、日本人
 (わたし )、そしてサルドの先生たち。手巻き寿司パーティーで盛り上がったよ

 anti-ecc-.jpg
                  アンティパストいろいろと・・・

 temakizushi-.jpg
                  生ものなし(笑)の手巻き寿司
 
 それにしても私以外はみんな英語が話せるんだよね?(アメリカ人、イギリス人は当たり前だけど) 何度も挫折した
 英語の勉強、やっぱりまた始めようかなぁ〜

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

0

Auguroni 2013!!

 
 明けましておめでとうございますー!!

 大晦日の夜中、友達とオリスターノのチェントロに繰り出してカウントダウン。実はオリスターノで大晦日を
 迎えたのは初めて。すっご〜い人出でびっくり、友達曰く例年よりずっと多いとか。やっぱり不況でCenone
 (大晦日の晩餐)を家でした人が多かったからかな???

 明けて元旦は夕方まで家でゆっくり・・・、その後は2日に友達が家に来るのでその準備、お菓子作り。
 
 昨日(2日)はほとんどの人が仕事始めだったのにも関わらず、好きなトキに仕事始めという(笑)シアワセな
 友達たちが家に集まって新年のお祝いプランツォ

 クリスマスからご馳走ぜめだっただろうから、量はちょっとずついろいろ作ってみたよ。

 日本の友達がプレゼントしてくれたすっごく重宝してる木のお重箱には・・・
 2-gen-13-1.jpg
 ムール貝のオイル煮、鶏肉を真空調理で柔らか〜く煮たもの、ジャガイモとバッカラのサラダパイ詰め、
 ドライトマトとオリーブのケークサレ、ルッコラとイカの洋風ヌタ。

 写真はないけど、縁起物のレンズ豆でスープ、泡立てたミルクを上にのせてカプチーノ仕立てにしたものと
 ミニトマトにお肉とチーズを詰めてオーブンで焼いたもの。

 パンはなし?と言う声を無視して(笑)・・・
 2-gen-13-4.jpg
 アボカドとチーズに細巻き、スモークサーモンと海老の握り、海苔の代わりにキュウリを使った海老軍艦、
 海苔の代わりに人参を使ったツナマヨ軍艦。

 ドルチェもちょっとずつ摘めるように一口サイズで・・・
 2-gen-13-3.jpg
 アーモンドフロランタン、レモンチーズクリームを挟んだダックワーズ、抹茶&ピスタチオときな粉&クルミの
 スノーボール。お菓子の共には梅酒!

 手間はかかるけどやっぱり料理するのは楽しい ただ盛り付けが下手なので今年の課題はソレだわ

 そんなこんな、サルデーニャから、時には日本から今年もUPします、どうぞよろしくお願い致します!!

 
 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m


 
 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。