サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ 日本での日々.
3

今回の一時帰国・・・


 今回の一時帰国もボチボチ終わり。今週末にはサルデーニャに戻ります〜♪

 今回もよ〜く食べた!!ホント、最近は日本に帰って来た時の方が太ってしまう

 家政婦?主婦?として、外食より家で作って両親と食べる方が多かったんだけど・・・
 また、外食しても写真を取り損ねたことも多かったんだけど・・・
 
 今回の美味しかった和食屋さん3軒

 いつも帰って来たら絶対行く実家近くのお気に入りの割烹、ほ〜んと美味しいんだから!
  fujino1-.jpg
  fujino2-.jpg
  
 ここも実家近くの割烹、もっとたくさんのメニューだったんだけど撮り忘れ・・・
  ooishi-con-s-1.jpg

 葉山でお客さまに連れてもらったお店
  hikage-cyaya1.jpg
  hikage-cyaya2.jpg

 ご馳走さんでしたー!!

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

0

今年も恒例東京マラソン・・・

 またまたご無沙汰してしまいましたー。先月中旬から日本に帰っております〜。
 でもって月末は今年も東京マラソンにパートナーが出場するため来日、付き添って東京に行ってました!

 今年8回めの東京マラソン、彼は6回めの出場。しかし・・・、毎年まともに写真を撮れたことがなく・・・。
 今年も例にもれず 泣、後になってから、な〜んでビデオで撮らなかったのか!と気づいたバカな私。

           maratona-.jpg
                チラッとほら、彼・・・

 ともあれ、寒かったものの、心配していた雪も降らず、まずまずの成績で無事完走ー。
 お疲れさま〜、とその夜、知り合いのシェフが去年オープンされたイタリアンのお店で友達やサルデーニャに
 来て下さったお客さまたちと食事。和気あいあいと楽しい時間が過ぎ、最後、な〜んとシェフの粋な計らいで
 パートナーに完走おめでとうとキャンドル付きのドルチェの盛り合わせが登場ー!嬉しいサプライズに彼共々
 感激〜でしたぁ。

 bicolore1.jpg
 わぉ、ドルチェから始まり?のアペリティーボ(左上)、持ってったパーネカラザウを早速使っていただき・・・(左下)
 bicolore2.jpg
 絶品の数々・・・は横浜のBICOLORAさんでした!
 
 明くる日は明くる日でサルデーニャにリピーターで来て下さってるMさんとお友達に美味しい和食をご馳走に
 なり、江ノ島に案内してもらいました!階段の上り下りが多かったけどピノキオのような足だぁと言いながらも
 け〜っこう足取りは軽かったよー(実際、翌日に足を動かした方が回復が早いらしく、後が楽と言ってた)
 enoshima1.jpg
 enoshima2.jpg

 日本語はまったく出来ない彼だけど、年々、日本には慣れ、特に最初は敬遠ぎみだった和食も今では好んで
 食べるようになり・・・、お箸の使い方も上手!ただお醤油をそのまま、ってのは苦手でお刺身でもお寿司
 でも塩で食べる・・・って通じゃん!

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

このカテゴリーに該当する記事はありません。