サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
サルデーニャ便り ≫ 2014 日本から
0

レシピ本発売記念プロモーション&カルメッラの日本滞在 -その⑤-


最終日
-カルメッラ滞在11日め-
 昨日の興奮覚めやらず。。。でとうとう最終日、の今日はお昼から自由が丘にあるすご〜くオシャレな
 セアダスフラワーカフェさんのテラス席をお借りしてドルチェ"グエッフス"のデモ。わざわざカルメッラに
 会いに来て下さった方もあり、こちらにもたくさんの方に参加していただき、賑やかに楽しい時間がアッと
 いう間に過ぎましたよ。

 そしてその夜は渋谷のタロスさんで出版に関わっていただいた方たちとの打ち上げ。サルデーニャ料理は
 初めて〜と言われる方もいらっしゃって大いに盛り上がりました!たくさんの方に助けていただいて、
 念願だったサルデーニャのレシピ本を出すことが出来て本当に幸せ者です!

 seadas-caffe.jpg


-カルメッラ出発-
 わざわざ休暇を取ってプロモーションのために日本まで来てくれた私の料理の師匠、カルメッラ。
 毎度のことながらいっぱい助けてもらいました!ありがとうーーー、また日本で一緒にサルデーニャ料理を
 広める旅しようね〜♪

 ad-aeroporto-di-narita.jpg

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

 

0

レシピ本発売記念プロモーション&カルメッラの日本滞在 -その④-


いよいよクライマックスの巻き 笑

-カルメッラ滞在10日め-
 めっちゃくちゃ贅沢に写真を撮ってもらった山口規子さんの一日だけの写真展&試食会を幸運にも借りられた
 アットホームなギャラリー+クックラボcomoさんで開催。
 仕込みもバッチリ〜、だけどあまりにも荷物が多く、浅草から表参道まで地下鉄で行くのは無理!と
 タクシーで乗り込む。。。。とすでに写真展の準備に山口さんは到着、何だかすごい展示になりそーで
 ワクワク。

 ありがたくもcomoさんをよく知るCさんにお手伝いいただき、料理の仕上げも順調に進み、お客さまも
 時間前より集まり始め。。。2部制のどちらも思った以上の大盛況ぶりにちょっと嬉しい驚き。
 カルメッラの知った顔もチラホラ、でおしゃべりしたり和気藹々で楽しい会になったようで嬉しい!!
 残念ながら試食してもらえなかった方も居たりで申し訳なかったけど、素敵に贅沢な写真展だけでも充分
 満足してもらえたはず。
 
 来ていただいた方々、裏方としてお手伝いして下さった方々、山口さん、カルメッラに心から感謝、本当に
 忘れられない素晴らしい一日となりました。。。

 como-1.jpg

      como2.jpg

      como3.jpg

      como4.jpg

 。。。でもまだ終りじゃないよ〜、あと少しだけつづく 笑

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

0

レシピ本発売記念プロモーション&カルメッラの日本滞在 -その③-

イベント報告&カルメッラ滞在記 つづきのつづきです

-カルメッラ滞在8日め-
 富山観光を後にしていざ東京へ出陣 笑 浅草にキッチンが付いているホテルを発見したので今回はそこに宿泊。
 これでイベント料理の仕込みも出来る〜と思ってたけど、オーブンがちゃんとしたものじゃなくオーブンレンジ
 不安だったものの、少量ずつ焼けば何とかなりそう、と買い出しへ。浅草は観光客にとってはワクワクするトコロ、
 オマケに部屋からは浅草寺もスカイツリーも見えてカルメッラも満足そう。しかし観光客の喧騒をBGMに地道に
 仕込みする私たち。。。

 でも夜は今年サルデーニャに来られたお客さまのリストランテを訪ねて美味しいお料理に舌鼓。帰ってからは
 カルメッラひとりで浅草寺に行ってたよ〜。前に来たときにまた来られますように、と祈願して叶ったので
 今回も!ってね

 da-Toshiyuki-anti.jpg
 盛りだくさんのアンティパスト!のリストランテ ダ トシユキ
 da-toshiyuki-primi-e-dolce.jpg
 プリモとドルチェ 私のは穴子のパスタ(左下) 和栗のモンブランが絶品!(右下)

-カルメッラ滞在9日め-
 朝から今回の旅でカルメッラたっての希望だった築地市場へ。場外市場だけではあったけど充分堪能し、
 イベント用の食材も買い込めたし!早めにお寿司をつまんで(お寿司大好きなカルメッラ)築地本願寺も
 拝観し、そそくさとホテルに帰り再び仕込み 笑
 ホテル近くには24時間営業のスーパーもあり、ずいぶん重宝してるわ。昨日に引き続き黙々と仕込みをし
 (ちゃんとしたキッチンなら楽勝なんだけどね)、今夜も夜な夜なお出かけ〜、イベントを手伝ってくれる人
 たちと大好きな横浜のリストランテへ。今回は和食ばっかじゃなくってごめんね〜、カルメッラ。でも
 いっぱい食べて精力つけて 明日のイベントに臨もう!・・・と帰ってからも仕込みをした私たちでした 笑

 tsukiji.jpg 
 a-Tokyo-14.jpg
 写真下右は地下鉄内で撮ったもの、カルメッラひとりで買い出しって感じでしょ 笑

 bicolore-anti-.jpg
 アンティが続く、続く。。。右下は絶対食べたい!とリクエストした緑のトリッパ!美味しかった〜!
 bicolore-primi-e-dolce.jpg
 あまりのお料理の数にお、お願いちょっとずつ盛りにして、と懇願。。。だってみんな美味しくって
 スカルペッタ(パンでお皿を拭う)までしちゃったんだも〜ん!日本人は小食と思い込んでたカルメッラは
 びっくり

 bicolore-foto.jpg
 横浜のリストランテと言えばここでしょ! 

 もうちょっとつづきま〜す、あとはクライマックスだぁ。。。

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m

このカテゴリーに該当する記事はありません。