サルデーニャ便り

イタリア・サルデーニャ島から、あれやこれやの徒然日記をお届けします
0

美食とお祭り+山口規子さんに教わるスペシャルフォトレッスン


 またまた随分とご無沙汰してしまいました。。。7月、日本に帰ってたのですが、
 いつもながらサルデーニャにいる時よりバタバタしており😓
 加えてこっちに戻って来る1週間ほど前から右肩甲骨周辺が痛み出し。これまでも
 何回か疲れた時や風邪を引く前にはあったものの長距離移動が拍車をかけたのか、
 未だに治らず😭
 PC作業しようにも気分が悪くなり、で、ぜーんぜん捗らす😔 少〜しずつ、休み
 休み再開した次第で。。。と言い訳の前置きが長くなりましたが😅

 日本滞在中のこともちょっと書こうと思いますが、まずはPR 笑

 こーんなスペシャルプランを企画しましたぁ。
 こだわりのサルデーニャ旅
  美食とお祭り+フォトグラファー山口規子さんに教わるスペシャルフォトレッスン

 女性ファッション誌や旅行誌、広告写真を中心に大活躍の山口規子さんは私も
 レシピ本「家庭で作れるサルデーニャ料理」でお世話になった感性豊か、行動力
 抜群のめちゃくちゃかっこいい女性カメラマン!その彼女直々に写真の撮り方を
 教われる、なーんと3名さま限定なのでほぼプライベートレッスンですよ〜!
 それも撮影舞台は魅惑のサルデーニャ!美味しいものいっぱい、おまけにお祭りまで、
 の盛りだくさんな濃〜い内容です。
 
 またとない機会です、ぜひぜひ逃されないよう、お早めにお申し込み下さいませ〜!
 詳細はHPをご覧下さい。ご質問、お問い合わせ、ご予約はこちらから
 お申し込み、楽しみにお待ちしております😊


0

サルデーニャ料理中心のお店オープン、、、

 
 去年から数えて4回目のサルデーニャ訪問のお客さま。実は10月15日にサルデーニャ
 料理を中心として魚介専門のトラットリアをオープンされるのでその準備で何回も
 足を運ばれていた、というわけ。

 今回はオーナーさんだけでなく、シェフも同行。カリアリ〜オリスターノ〜ヌオーロ
 〜ポルトロトンド〜アルゲーロ、、、と何人かのマンマの料理レッスンを受けながら、
 合間には食べ歩きにディスプレイ用の工芸品や食材の仕入れ、、、という濃〜い内容
 &結構な移動距離で、お疲れさまでした〜

  per-la-baia1.jpg
     綺麗な景色はレッスンや移動の疲れを癒してくれた(右上)
 *料理の写真はインスタにUPしてます、おヒマな時にご覧下さいませ〜

 どれぐらい今回習われた&味わわれたお料理がお店のメニューに反映されるのかすご〜く
 楽しみ!!もしかしたら教わったマンマの名前がメニューに登場するかも
 機会があればぜひぜひ行ってみて下さい!

  per-la-baia-.jpg
  La Baia
   東京都中央区銀座1-19-14広徳ビル一階
   tel 03-3567-3010  

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m 

0

ちょっとだけのサルデーニャ周遊 その2


 Yちゃんのちょっとサルデーニャ周遊 '16のつづきです。
  
 Yちゃんのご希望で今回はイタリア初の星付きリストランテでCenaを楽しむ!を決行
 私は去年の今頃にも来たので2度め、ちょこっとずついろんな味を目と舌で楽しめる、と
 いう日本人好みのお店。シルベストロとカルメッラも誘ってワクワクなCenaの始まり。

 Sa apposentu con yuki

 みんな揃って海の幸のコース、まずは一口サイズの軽いおつまみに続き、前回食べた時もその
 美味しさに感激した玉ねぎのジェラート!はカンパチのカルパッチョ添え。
 う〜ん、やっぱり美味しい〜、今回も一番のヒット!
    Ristorante S'apposentu apertivo

 タコのローストは柔らかくって思わずタコのやわらか煮を思い出し(笑)、、、
 パーネカラザウを使った一口サイズのラザニアはカルメッラと以前やったよね〜と盛り上がり
    Ristorante S'apposentu antipasti

 続いての甲殻類のスープは美味しいけど、、、コリアンダーが入っていてちょっと苦手かも
 めちゃくちゃ残念、ムール貝やツブ貝のパスタはしょっぱかった。。。
    Ristorante S'apposentu primi

 珍しくヒメジをパリパリっと揚げたものとカルチョフィーニのフリットには海の幸の味が
 ぎゅっと詰まった感じのソース添え
 鯛のロースト(だったよな?)にはブロッコリーのソース
    Ristorante S'apposentu secondi
  
 熟成したペコリーノチーズにオレンジジャム添え
 サフラン入りのジェラートとカリッとしたアーモンド、サフランはほんの〜り感じるぐらい
    Ristorante S'apposentu dolce

 目でも楽しめる、ちょっとおしゃれな食事もたま〜にはいいな〜。

 blogram投票ボタン 投票ボタン、ポチッとお願いします m(_ _)m


該当の記事は見つかりませんでした。